TOP / 社員日記 2022.01.06

2022年 今年もよろしくお願いいたします!

SHARE
西五反田 氷川神社

あけましておめでとうございます。
本年もグッドクロスをよろしくお願いいたします。

仕事始めの1月5日、新年最初の朝礼はリアルとオンラインのハイブリッド方式で開催されました。

リアル オンライン ハイブリッド朝礼

自宅からの参加者も含め、順にカメラの前に立ち一人一人が新年の抱負を述べるスタイル。目標っていいですね! 各々の掲げる目標を聞いていると、自然と前向きな気持ちになります。

朝礼の後は、毎年恒例の氏神様巡りです。
現在の氏神様である西五反田の「氷川神社」から始まり、いままでお世話になった氏神様へお参りをしてきました。

西五反田 氷川神社おみくじ

年の初めの運試し、原田社長のおみくじの結果は… 
近年は苦戦をすることもありましたが、今年はなんと、1回で大吉が出ました! 書かれている言葉も「思い通りになる運です」と、とても嬉しい内容です。

雉子神社 五反田

幸先の良いスタートが切れた! …かと思いきや、それだけでは終わりません。喜ぶスタッフ一同を横目に、せっせとおみくじを引き直す矢後さんの姿がそこにありました。
「吉→小吉→凶… あぁぁ… 下がっていく…(涙)」

鐵砲洲稲荷神社(中央区湊)おみくじ

最終的に100円玉を切らして、原田社長からお借りした小銭で大吉を引き当てた矢後さん。
幸運も二人で山分けでしょうか…!?

何度でも引き直しOKのおみくじは、大吉が出ても出なくても笑えるグッドクロスの恒例行事です。それは今年、矢後さんという継承者の登場で不動のものとなりました!

PR
PR
SHARE
この記事を書いた人

Featured

SERVICES

個人情報保護方針 / © 2022 GOODCROSS