TOP / 五反田 2018.08.10

五反田駅東口 ひまわりが満開です

SHARE
五反田 ひまわり

五反田駅の東口、駅と東五反田を結ぶ横断歩道脇のエリアに、現在向日葵が沢山咲いています。

最近あまり見かけなくなった背が高く、大きな花の向日葵が郡舞するかのように咲き誇っています。

 

こちらは10日程前に撮影した写真。この時はまだまばらに咲いている状態で、咲いていても花がさほど大きくなかったのですが、今ではほぼ満開です。

五反田 ひまわり

咲いている花も人の顔より大きい。

そもそもウエムラには昔から一つ目のお化けにしか見えません。

子どもの頃から怖いなあ~と思っていたところ、或る日読んだ本が向日葵が育って人を食べちゃうという短編で、益々怖くなってしまいました。

でも、怖いと思いながらどうも近づいてしまうという私の性質。コワイけど好きなんですよね……向日葵。

五反田 ひまわり

昭和の昔、ひまわり娘という唄も大ヒットしたように、一般的には夏のサンサンとした太陽を浴びて咲き誇る明るさと強さの代名詞のような花ですね。

都会の中でこんなにたくさんこの背の高い向日葵が咲いている場所というのも貴重なんじゃないでしょうか。

たくさんの向日葵を見ているとパワーをチャージできるような気がしてきました。

五反田駅に降りられた際やお昼休みなどにぜひ見ていらしてください。

PR
PR
SHARE
この記事を書いた人

Featured

SERVICES

© 2018 GOODCROSS / privacy policy