TOP / 社員日記 2018.11.05

教えて! コンビニの逸品 ファミリーマート「四川風麻婆豆腐まん」

SHARE
中華まん 麻婆まん

私がご紹介するのは今年の10月16日から発売された、ファミリーマートの新商品【四川風麻婆豆腐まん】です!

ミーハーなので、どうせご紹介するなら新商品を…と検索しこちらに辿りつきました。
公式ホームページによれば、
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
花椒の香りが広がる本格的な四川風麻婆豆腐です。一つひとつ丁寧に手包みした食べ応えのある中華まんです。[数量限定]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
とのこと。
辛いものは得意ではありませんが、麻婆豆腐は大好きです。コイツに決めた!と早速行きつけのファミマで購入しました。(東京ってファミマ多いですよね。)

こちらです。

皮がしっとりツヤツヤ(。•̀ᴗ-)✧
ちょっと見えてるのは同じく新商品のチーズカレーまんです。一個じゃ足りなかったんです。

中華まん 麻婆まん

麻婆豆腐まんはちょっとディズニーランド?シー?の餃子ドックみたいな見た目してますね。

割ってみると…

中華まん 麻婆まん

ちゃんとひき肉も豆腐もたっぷり入っています!

中華まんの中に豆腐が入っている新しさにも驚きましたが、崩れずに角が立つような四角形で入ってるのが本当にすごい!
花椒の爽やかな香りがして本格的な感じです。

いざ食べてみると意外と辛い!
たかがコンビニの中華まんとなめておりました。
でも辛いものが得意ではない私でも美味しい(^^)と感じるレベルのビリビリタイプの辛さです。
豆腐は口に入れた瞬間も四角形のまま。でも食感は滑らかで、企業努力を口の中で感じました。
お肉もギュムギュム噛める感じで、一個で満足感たっぷりな中華まんでございました!
数量限定とのことですのでファミマに行かれたら是非なくなる前に騙されたと思ってどうぞ〜( ˋ灬ˊ )

中華まん 麻婆まん

でもチーズカレーまんも食べました。

中華まん 麻婆まん

チーズって伸びてるときが1番うまそうですよね。

中華まん チーズカレーまん

この記事を書いた人

beecall:福島愛花

編集

広報宣伝班:植村明美

 

PR
PR
SHARE
この記事を書いた人

Featured

SERVICES

個人情報保護方針 / © 2024 GOODCROSS