TOP / 社員日記 2018.11.19

教えて! コンビニの逸品 セブンイレブン「 ラッキーマヨネーズ」

SHARE
ラッキーマヨネーズ

今回のコンビニの逸品はこれです

我が上司、熊谷氏おすすめのおかき。ラッキーマヨネーズ!

以前セブンイレブンで買って帰ったら奥様がたいそう気にいってしまい、その後は見つけたら必ず2-3個お土産に買って帰るのだそうです。

そんなに美味しいものなら是非食べてみたい!しかし常時置いてあるわけではなく、五反田のセブンイレブンにあるかと思えば

大宮のNEWDAYSで見かけたりと神出鬼没の幻のおかきなのだそうです。

それは、探している時間がない。それならば直接製造会社に確認しよう!と調べたところ

なんと!工場が我が自宅の近所ではありませんか!しかもママトモのNさん御用達のおせんべやさんだったのです。
「私をおせんべやに連れってって~」

ここは千葉県茂原市の永田駅から車で7分。九十九里浜まではあとちょっと、なんとものどかな工場です。

工場がお菓子のアウトレットになっていて中にはいると

あった~~~!ラッキーマヨネーズ山積みっ!試食もできるんですよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんなに沢山あるとあれも食べたい、これも食べたい、で気が付くとお腹いっぱい!

もともとは柿の種が始まりだそうです。

そして、工場の外にはヤギがいて

菜の花畑を走るいすみ鉄道があって

電車の中でくつろぐことができます。(案内してくれたNさん、ありがとう~♪ 関西人だけに紅ショウガ柿の種を買っている)

コーヒー、お茶は無料です。

なんて素敵なお菓子工場なのでしょう。

家の近所にこんなとこがあるとは、知らなかった。

そしてこのラッキーマヨネーズはマヨラーにはたまらない、食べ始めたら止まらない、

あとにふわっと残るマヨネーズがなんともあとをひきます。

お茶にも、ビールのおつまみにも合うおかきなのです。(ラッキーたらこマヨネーズ、ラッキーカレーマヨネーズもあるよん)

幻のおかき、見かけたらぜひ買って食べてみてください。
または、千葉に食べに来てください~

株式会社三真
「あられちゃん家」
http://www.mochikoubou.jp/

PR
PR
SHARE
この記事を書いた人

Featured

SERVICES

© 2018 GOODCROSS / privacy policy