TOP / 社員日記 2019.10.03

10月2日はつけめんTETSUの日だったので500円で中華そば食べました

SHARE
ラーメン大好き矢後さん

五反田には美味しいラーメン屋さんも色々ありますが、ラーメン大好き矢後さんが五反田では一番気に入っているらしいきみはん五反田店。こちらはラーメンTETSU系のお店でJRの高架下にあります。

TETSUでは毎年10月2日をテン・ツー=テツの日ということで中華そばとつけめん500円(税込)というフェアをおこなっています。

ちょうどランチに向かう矢後さんに遭遇したためついていきましたよ。

きみはん 

このお店ではまず食券を購入。

そうか、中華そばだけでなくつけめんがあるのね。そして中華そばは塩と醤油があるんだ。どっちにしようかなぁ。ここで塩食べたことないんだよなあ。でもやっぱり醤油にします!

到着したときには既にお店の前に3組、5~6人ほど並んでいましたが回転が良いのですぐに順番が回ってきて店内へ。

きみはん

待つこと数分間。

じゃーん。きみはんの中華そばしょうゆ味です。

きみはん

美しい正統な中華そばといったお姿。

丼には江戸前煮干中華そばの文字。

きみはんの公式サイトを見ると「鶏をベースにしたスープと片口鰯、秋刀魚の煮干、昆布、椎茸、たっぷりの本枯れ鰹節を丁寧に煮出したスープを合わせ、あっさりしながらもコクのあるスープに仕上がっています」と説明されている。

やっぱりまずは写真を撮るんですね。

きみはん

※あ……向うで竹村さんが眼鏡外して万全の体制でスタートしてる。

そしてこれがその日の矢後さん自身のFB投稿。

大盛りだったのか。知らなかった。そして、この投稿により10月2日がテンツーだからテツの日となったことを知る。

 

矢後さんはというと……やはりはじめにスープ飲むんですね。

※あ……竹村さんがすっごい勢いで食べてる。

写真ではわかりませんが猛烈に汗を掻きながら食べています。

矢後さんに、必ず汗を掻くのかと質問したところ、ざるそばでも冷やし中華でも汗を掻くとのこと。どうなっているんでしょうか。サウナとか行ったらどうなっちゃってるんでしょうか。

ラーメン大好き矢後さん

ウエムラの感想としましてはスープがまず美味しいけれど麺もとても美味しい。ちょっとちぢれていてもちもちしていて表面がツルツルっとしている。

矢後さんにこれは中太かと聞いたところ太くないというお答え。じゃあ中細ちぢれなのかな?

完食間近。汗を掻きすぎたのかしばし呆然としているように見える・・・。間近で見ると滝のように汗出てます。

――きみはんのラーメン、どんなところがお好きなんですか?

煮干しが好き。そしてライトだから。

飽きない。素晴らしいですよね。今日はいつもよりスープがキレている。

とのご感想でした。

店舗情報

きみはん五反田店
住所:東京都品川区東五反田2-1-1
電話: 03-3491-2005
営業時間:月~土・祝 11:00~翌4:00
日曜日のみ 11:00~23:00

 

 

PR
PR
SHARE
この記事を書いた人

Featured

SERVICES

© 2019 GOODCROSS / privacy policy