TOP / 社員日記 2020.07.03

7月3日ソフトクリームの日におすすめするソフトクリーム色々

SHARE

まだ梅雨も明けておりませんが、ムシムシと暑いですね。

暑い日には冷たいものが食べたい!

今日7月3日はソフトクリームの日。ここ数年はかき氷が大ブームですが、ソフトクリームだって負けていません。

根強く、変わらない人気者です。

そういえば、五反田の近く、荏原にはソフトクリームといえばの日世さんの東京支社もありますね!

日世さんはソフトクリームミックス、コーンともシェアNo1。
ソフトクリームといえば日世、日世といえばソフトクリーム。

このキャラクターもお馴染みですね。
この子たちはニックンとセイチャン、という名前があるようです。

わたくしウエムラはかき氷も好きですがどちらかといえばソフトクリーム派。

本日は、ここ1年で食べてユニークだったものや、お勧めのソフトクリームをわたくしの独断と偏見でご紹介します。

1.かねふくめんたいパーク めんたいソフトクリーム 350円

普通のソフトクリームも販売されているため、メニューの前で悩みに悩み、決断。

食べてみると、意外に違和感がないというか。元々パンケーキにソーセージのような甘いにしょっぱい組み合わせが好きな為、これも好きなコンビネーションなのかと思います。

ソフトクリームが思いのほか濃厚で、明太の塩気がいい感じに甘さを調和しています。

添えられているのもウエファーではなく明太せんべいという徹底ぶり。

2.牛タン炭焼き利休のずんだソフトクリーム

牛タンといえば仙台。仙台といえばずんだ。

仙台まで行かなくても、PAなら食べられます。

こちらは東北自動車道蓮田PAの牛タン利休のずんだソフトクリーム。

ずんだの素朴な味がソフトクリームとマッチ。

 

3.桔梗信玄パーク 桔梗信玄ソフトクリーム抹茶 362円

信玄餅好きなら食べた方がいいとお勧めしたいソフトクリーム。

信玄餅に信玄餅の味のかりんとうとドーナツのあいのコのような信玄棒が添えられ、信玄餅の黒蜜ときな粉がかかっているという、まさしく信玄餅なソフトクリーム。

これだけの甘みを重ねていますから、結構甘さはあります。

信玄パーク内は工場見学もできますし、アウトレットもあって楽しめます。

ついでにウエムラ、美味しさに感動のあまり桔梗信玄ソフトになってみました。幸せです。

4.清泉寮 ソフトクリーム 400円

ええ、わたしの若いころはね、清里に行って、ここのソフトクリーム食べるのが乙女の憧れだったのよ。

何十年ぶりかに食べましたけど、やっぱり美味しい。

ミルキーで濃厚。

牧場のアイスって本当に美味しいですよね。ミックスが美味しいのか、あの空気の中で食べるから美味しいのか。わからないけど美味しいです。

年に1回、秋に開催されるポール・ラッシュ祭、八ヶ岳カンティフェアでは、期間中だけの限定フレーバーが販売されるらしく、一度は食べてみたいものです。

5.辻利ソフト抹茶 GINZA SIX店 482円

お洒落なところにも行きましたよー。

GINZASIXの地下にある辻利。一時は大行列ができる人気でした。

さすがお茶の専門店だけあり、抹茶の味が濃く、本当に美味しい抹茶ソフトクリームを堪能できます。

こちらはふつうの抹茶ソフトクリームですが、抹茶の濃さが2倍の「辻利ソフト濃い茶584円」もあります。

6.ドトールコーヒーショップ ソフトクリーム 280円

さて、グッドクロスのオフィスの桜田通りを挟んだ向こう側にあるドトールコーヒーにも、美味しいソフトクリームがありますよ。

ドトールのソフトクリームは濃厚で牧場で食べるソフトみたいと評判ですが、販売している店舗が少ないのです。

こちらの五反田桜田通り店では販売してます。

この看板が目印です。

スタンドに立てられた昔懐かしいスタイルでやってきました。
(こちらの画像は戸越銀座店でのもの)

県をまたいでの旅行が解禁されたとはいえ、まだまだ遠出するのが難しい状況ではありますが、心配なくお出かけができる状況になった時に、ぜひ気になるソフトクリームを食べてみてください。

取り急ぎ、今日のランチの後のデザートはソフトクリームは如何でしょう。

PR
PR
SHARE
この記事を書いた人

Featured

SERVICES

個人情報保護方針 / © 2024 GOODCROSS