TOP / 五反田 2019.01.21

呑める、買える、酒屋さん 桑原商店リニューアルOPEN!

SHARE

グッドクロスの御近所にご家族で営んでいらっしゃる酒店、桑原商店があります。

こちらのお店がリニューアルし、気軽に日本中の美味しいお酒を立飲みで楽しめると同時に気に入ったお酒を購入できるお店としてOPENしたと聞いて伺ってきました。

シンプルですがモダンな感じのする外観です。

桑原商店は大正4年創業の酒屋さんでこの場所は長らく倉庫として使われていたのだそうです。

店内の立飲みスペースはこんな感じです。

この立飲みテーブルがまたすごく可愛い。ハイサワーのケースを利用しているのですが、下にはコロコロとタイヤが付いていて可動式になっていますので大人数で来たらくっつけてテーブルを広くすることができます。

店内もこのテーブルもDIYで作られた部分もあるとのこと。すごいなあ。

注文はカウンターでのキャッシュオンデリバリー制。本日飲める日本酒はこちら。其々の銘柄ごとに30ml、60mlで量が選べ、量により価格も変わります。

どれにしたらいいか分からなかったので「フルーティーだけど甘すぎない感じ」でとお願いしてみました。お店の方が選んでくださったのはこちらの2本。どちらにしようかなあ。ボトルもラベルもなんだかWINEのようです。

悩んだ末こちらのAGEOに決定。

おつまみも注文できます。どれも日本酒のアテにぴったりなものばかり。

柚子味噌のかかった蒟蒻とAGEO。美味しいわあ。

なんだかちょっといい料理屋さんに来てるみたい。

大きなお鍋のようなものが店内にあったんですがこれでお燗ができるようです。寒い日の熱燗も良いですねえ。

店内には日本各地から集められた美味しいものが多数並んでいます。また、日本酒の他にもビールやソフトドリンクなど多数沿っており、日本酒党でないお友達と来ても大丈夫。

ここで気軽に飲んで気に入ったものがあればお家で飲んだりギフト用に購入できるところが良いですね。おつまみにぴったりの各地の珍味なども揃っています。

日本酒好きにはたまらない、そうでもない人にも楽しめるお店だなと思います。

すごく居心地良くて病みつきになりそうです。会社は隣ですがお家は隣じゃないので余りの美味しさに飲み過ぎて帰れなくなると大変ですから気をつけないと。

店舗情報

桑原商店

住所:東京都品川区西五反田2-29-2

電話:03-3491-4352

営業:10:30~21:00(飲食17:00~21:00)日曜・祝日定休

 

PR
PR
SHARE
この記事を書いた人

Featured

SERVICES

個人情報保護方針 / © 2024 GOODCROSS