TOP / 五反田 2019.03.25

PIZZA BRUNA 薪窯で焼く行列店の味!

SHARE
PIZZERIA BRUNA

グッドクロスから歩いてすぐのところにいつの間にか洒落たお店ができていました。

なんとPIZZERIAと書いてあります!

この辺り、最近イタリアンのお店は増えてきましたがPIZZERIAとは珍しい! 早速広報宣伝班はランチをしに行ってきましたよ~。

PIZZERIA BRUNA

PIZZERIA BRUNA

一番混雑しそうな時間をずらして来ましたが、ぎりぎり席に着けた感じです。道行く人達も皆、新しいお店の出現に足を止めます。

カウンター席もあるので1人でも来れそうです。

現在のところランチメニューは4種類。全て釜焼のピッツァがまるまる1枚にサラダと飲物が付いたセットで税込1,000円。

ランチメニューが15:00までというのもお昼の時間が固定でない私達のような身にとっては有難い限り。

PIZZERIA BRUNA

この日のランチのピッツァのラインナップは、マルゲリータ、マリナーラ、サラミ&オリーブ、シラスビアンコ。

シラス好きのウエムラは迷わずシラスビアンコ。班長後藤さんはサラミ&オリーブ、内田さんはマルゲリータを其々注文。

先ずはサラダが出てきました。お野菜もりもり、新鮮な野菜がたっぷり。トマトも甘くドレッシングが美味しいです。

PIZZERIA BRUNA

そして、待っていました! ピッツァ登場。

手前がサラミ&オリーブ。奥がマルゲリータです。

PIZZERIA BRUNA

説明しよう。ピッツァマルゲリータとはトマト、モッツァレラチーズ、バジルのみが具材のシンプルなピッツァ。トマトの赤、モッツァレラの白、バジルの緑をイタリア国旗に見立てたものを1889年、当時ナポリで最高のピザ職人と言われていたラファエレ・エスポジトがイタリア国王ウンべルト1世のとその妃マルゲリータに献上したのが名前の由来とされる。

ピッツァマリナーラ(トマト、ニンニク、オリーブオイルのみ。船乗りの、という意味)と共にナポリを代表するピッツァであります。

マルゲリータ

シラスビアンコ。

PIZZERIA BRUNA

店内には窯があり席からも薪が見えます。高温になっている釜の中では1~2分程度で焼き上がるようです。

一口食べて一同びっくり! おおお、美味しいーーーー!!!

周りは気持ちさっくりしていて、ふっくらもっちり。そしてサラミやオリーブがちょっと違う。このサラミの食感、初めて。なんかコンビーフのような、でもちゃんとサラミの形になっているしとても美味しい。

シラスはトマトソースが無いのでまた違う味わいでこちらもゆうことなし。

調べたところ、こちらの店主の方は池袋にある行列のできる有名店でピッツァを焼いていた方。ということはですよ、その有名店の味をそのまま行列に並ぶことなくして食べられちゃったわけです。なんてラッキー。

注がれたお水がどうも白ワインに見えてきます。ああ、なんて幸せなランチタイムなのでしょう。

だけどこの美味しさはやがて評判になる。こちらも行列店になってしまうのか。これを見て美味しそうと思われた近隣の方、早く行ったほうがいいです。

わたしたちもリピートは決定ですが次回は夜にも伺いたいと思います!

店舗情報

PIZZERIA BRUNA

住所:品川区西五反田7-7-2 エスティメゾン五反田1F

営業時間

LUNCH:11:30-15:00(14:30 L.O)

DINNER : 18:00-23:00(22:30 L.O)

 

 

PR
PR
SHARE
この記事を書いた人

Featured

SERVICES

© 2019 GOODCROSS / privacy policy