TOP / 五反田 2019.05.07

第三回 五反田ふらっと夜セミナーを開催しました

SHARE
カラーセミナー

2019年4月24日(水)にグッドクロスにて、第三回 五反田ふらっと夜セミナーを開催しました。
今回のセミナーのテーマは色彩活用!
色が私たちに与える影響を知り、ビジネスシーンでも活用してみよう、という内容です。

“色”でなりたい自分になる! ~働く女性の色彩活用セミナー~

講師はいろどりコミュニケーション代表の山本まゆみ先生です。
参加者の皆さんは、机の上に用意された様々なカードに興味津津。
数あるカードの中から、ピンとくるカード、一番気になるカードを選んでセミナースタートです。

イメージカード

選んだカードを使った自己紹介。初めて会った人に選んでもらう自分のイメージカラーなど、やったことのないアクティビティが目白押し。
その中でも色が人に与える影響についての説明は本当に興味深いものでした。
色を身につけることによって胃の働きが良くなったり、アンチエイジング効果を得たり、逆に疲れやすくなってしまったり。色でセルフプロデュースをすること重要性を学びました。

自己紹介

先生の今日のオレンジの装いも、セミナーを意識したものなんだとか。
カウンセリングを行う際は、別の色の服を意識的に着るそうです。

オレンジの服

最後に令和の色や、今年の流行色について教えていただいてセミナー終了。
私たちの周りにあふれる色について少し敏感に、より身近に感じられる素敵な内容でした。

 

 

山本先生の優しい語り口に癒されながら、「まずは肌着……いや、下着から色のパワーをもらってみよう!」と思えた色彩活用セミナー。
次回のふらっと夜セミナーは6月下旬に予定しております。テーマは職場での人間関係を円滑にする「動物占い」です。乞うご期待☆

今回の講師

山本先生 山本 まゆみさん

いろどりコミュニケーション代表。西東京女性活躍応援カフェ主催。
ひとりでも多くの女例が人生という舞台の主役として活躍してほしいと願い、「いろどりコミュニケーション」を結成。色とキャリアの専門家として活躍中。
国家資格・2級キャリア・コンサルティング技能士、AFT認定色彩講師。
講演も多数行っており、個別相談会も好評です。
明るく朗らかな語り口で、相手の心にすっと寄り添い、あたたかく見守ってくれるような素敵な先生です。

 

PR
PR
SHARE
この記事を書いた人

Featured

SERVICES

© 2019 GOODCROSS / privacy policy