TOP / 五反田 2019.05.17

ドコモの実証実験店舗 d garden 五反田 

SHARE

タイムズでお馴染のパーク24㈱様の本社も移転完了しまして、益々五反田活気づいています。

グッドクロスと桜田通りを挟んだ向かい側の場所に大きなドコモショップがあったのですが、ある時突然無くなりまして、暫くしたら赤い見慣れたドコモの看板ではない、白とグリーンベースのお店が開店しました。

d garden

ドコモのようでドコモじゃない。マークも赤くないけれど、でもやっぱりドコモっぽい。覗いてみるとカフェもあるみたい。いったいぜんたい何でしょう。

思い切って中に入ってみると広々としたとても綺麗な店内。手前の空間はカフェスペースのようになっています。

こちらはドコモ回線利用者以外にも開かれた店舗、新たな顧客体験価値を提供する実証実験店舗「d garden ディーガーデン 五反田店」としてリニューアル。4月18日にオープンしました。

メルカリで売った商品を発送するために梱包できる「つつメルスポット」もあります。こちらは期間限定で今後様々な企業とコラボしたコーナーが色々と登場するようです。

ドコモユーザーではなくともdポイントカードを使うことで美味しいコーヒーを1日1回無料で提供してもらえます。カフェカウンターにスマホを持参すれば大丈夫。ドコモユーザーでない人はdポイントカードの登録が必要です。

dポイントカードを利用するにあたって、最初の登録は少々面倒ですが1度してしまえばあとはらくらく。

コーヒーはカフェコーナーで飲んでも良し、テイクアウトしてオフィスに持ち帰っても良しです。ドコモのサービスであるdマガジンの体験などもできるようなので、雑誌を見ながらコーヒータイムというのもいいですね。

その他シェアバイクステーションやシェアバッテリーのコーナーも店内にあります。

料金プランの相談や機種変更、修理の受付など通常のドコモの業務もやっていますし、スマホのお役立ち教室も開催されていますので、必要なサービスを色々お受けになっては如何でしょう。

d garden

住所:東京都品川区西五反田1-31-1日本生命五反田ビル1階

電話:0120-611-360

   03-5437-3351

営業時間:午前10時~午後7時(第2火曜日お休み)

 

 

PR
PR
SHARE
この記事を書いた人

Featured

SERVICES

個人情報保護方針 / © 2024 GOODCROSS