受電業務代行します。
在宅で貴社の受電をお手伝い。
新型コロナウイルス感染拡大に伴うお知らせ
TOP / 五反田 2020.01.24

ミシュラン1つ星の名店で食べる親子丼 ぎたろう軍鶏 炭火焼鳥 たかはし

SHARE
たかはし 親子丼

五反田には鶏料理のお店も沢山ありますが、ミシュランで1つ星を取っているというお店もあるんだそうで。

でもそういうお店は高いんじゃないの? と思っていたところ、「ランチで絶品の親子丼食べられるよ」とおシャレ番長熊谷さんに教えてもらいました。

そう聞いたなら早速GO!

場所は五反田駅からすぐの飲食店がたくさん入る雑居ビル。

五反田 親子丼

ぎたろう軍鶏炭火焼鳥たかはしさんです。

食べログ百名店のステッカーも貼られていますね。

ぎたろう たかはし

ランチメニューの看板が出ています。高級店と聞いていたので看板に値段があると安心します。

普通盛1,000円大盛は1,200円です。

そして、入店するときに「親子丼ならありますが串はご用意できない」とおっしゃっていたので、時間や状況によってはお昼も夜と同じような串ものも堪能できるのかもしれません。

たかはし 親子丼

まずはスープが出てきました。

このスープがもうめちゃくちゃ美味しい。塩気もキツ過ぎず弱すぎずいい塩梅。冷えたからだに染みわたります。

スープに感激していると、同行した人たちのところに親子丼が到着し、もう、空腹はMAX状態に。

カウンターのお隣にいらっしゃる常連さんらしきお二人が、キンキンのシャンパンで乾杯している。

右からは熱々親子丼、左からは冷え冷えシャンパンが視界に侵入し、めまいが起きそうになっていたところ、とうとうウエムラのところにも親子丼が運ばれてまいりました。

うわわわわ。これはもう、見た目からして美味しそう!

てか、これは美味しいですよ。食べる前から断定。

たかはし 親子丼

いただきま~す。

おぉお。白身がぷるぷる。黄身がとろとろ。

五反田 親子丼

そして鶏肉は大きなものがごろんごろん。色々な部位が混ざっているのでしょうか。

食感が少しづつ違う気がします。そして予め焼かれているため香ばしい少し燻されたような香りがアクセント。もう、めちゃくちゃ美味しいという予想を超えた美味しさです。

ごはんとタレと鶏肉と玉子がそれぞれ抜群に美味しく、一体となって美味しさを何乗にもしていると感じました。

小さなお店なのでお昼入店するのはかなり激戦のようですが、またなんとか機会を見つけて行ってみたいです。

PR
PR
SHARE
この記事を書いた人

Featured

SERVICES

© 2020 GOODCROSS / privacy policy