受電業務代行します。
在宅で貴社の受電をお手伝い。
新型コロナウイルス感染拡大に伴うお知らせ
TOP / 五反田 2020.02.12

USHIHACHIウシハチ五反田店に行ってきました

SHARE
ウシハチ五反田

五反田はお肉料理の激戦区。当然各店がしのぎを削っているわけで、そんな五反田に昨年オープンした焼肉店USHIHACHIに行ってきましたよ。

友人がウエムラのために五反田まで来てくれての焼肉会です。

A4メスにこだわります。

いろんなお肉がどん!

お店の方に聞きましたところ、こちらのお店ではウシは雌しか仕入れないのだそうです。なぜかというと雌のお肉のほうが脂の融点が低いとのこと。そうすると翌日も胃もたれしないのねん。なるほどねぇ。

ウエムラはもうこれから牛は雌しか食べません。

そしてモーモーちゃんの部位の名前が書かれているイラスト。色々な呼び名がついてるんだなあ。

なんでシンシンとかミスジとかって名前がついているかまでは聞く時間が無かったので今度調べてみたいと思います。

さて、こちらのお店は雌にこだわるとともに牛の一頭買いにもこだわっているので、一頭のあちこち美味しい部分を盛り合わせた一頭盛りが断然おすすめのようです。

赤身とカルビ部分がバランスよく盛り合さった一頭盛りが2,390円。極上の部位ばかり少しだけ盛られた究極盛りが1,490円。

美味しいものを少しだけで満足できちゃうお年頃なのでね、究極盛りにいたしましたよ。

すごいー。シンシンとミスジは赤身、トモサンカクとリブ芯は一般的にいうと上カルビにあたるそうなんですが、赤身っていうところもすごいサシが入っています。

ちょっと贅沢したい時、これで1,490円はやっぱりお得じゃないでしょうか。(写真は2人前)

ファイヤー!

実際食べてみると確かにサシが入っていても赤身はさっぱりとしています。そしてカルビはとろける。

ファンクラブというのがあるようで、会費300円で入会するとデイナー利用時のドリンクがメガジョッキになったりランチ得点としてハンバーグが1.5倍になり、ソフトドリンク無料など特典があるようです。ランチをリピして使う人などには良い特典かもしれません。

昼も焼くことができるランチメニューもあるようですし、次回はお昼も伺ってみたいと思います!

 

USHIHACHI 五反田店 (ウシハチ)

品川区西五反田1-17-7 プラザスクエ3五反田 2F
050-5596-6144
公式サイト

PR
PR
SHARE
この記事を書いた人

Featured

SERVICES

© 2020 GOODCROSS / privacy policy