TOP / 五反田 2018.10.11

ゲイシャコーヒーをお得に愉しむ 香Kaoriコーヒー ソフトクリームもあるでよ

SHARE

グッドクロスのオフィスがあるのは西五反田なので、東五反田側に行く機会がなかなか無いのですが、久しぶりに行ってみたら色んなお店が出来ていました。

ここも前は無かったはず! のコーヒースタンドを発見。

え? ゲイシャ豆100g1,620円?

ゲイシャ豆100%のコーヒーが432円ですか? これは安い~!

ところでゲイシャ=芸者と思っていませんか。

あ、思ってない? 私はてっきり芸者ガールからきてるのかと思ってました。

ゲイシャは元々は産地であるゲシャ地方からきている名前であり、コーヒー豆の品種の名前です。このゲイシャ種は大変弱く育てるのが大変ですが、崇高なまでの香の良さで知られており、最高の品質と言われています。

ローソンのマチカフェで売り出した際は1杯500円(通常のコーヒーは100円)スターバックスで期間限定で出したときは1杯1850円!(税別)だったため、大変な話題になりました。とはいえ、スターバックスは米国では半額で豆もコーヒーも提供しているということで、皆落ち着きを取り戻しましたけど。

お店は3坪と大変小さいので基本テイクアウトだけです。でも、可愛いお姉さんのスタッフが質問すれば色々と答えてくれます。

焙煎機もおいています。

これはダイイチデンシという京都の会社のNOVO MARKⅡという焙煎機のようです。

ゲイシャコーヒー432円は店内で飲むスペースはなくテイクアウトのみとはいえ安い!

おっと、ソフトクリームもありますよ。

コーヒーチェリーというのはコーヒーの豆が入っているチェリーのような果実のことです。そのエキスを使用した珍しいソフトクリーム。

注文したゲイシャのアイスコーヒーがでて来ました。

ソフトクリームはとても形よく巻きまきしてくれました。お嬢さんたち、猛練習したそうです。

既に近隣のコーヒー好きは通いだしているようですが知られていくうちに行列になってしまったりするんでしょうか。今のうちにまた行っておこうっと。

Kaori 香 コロンビアコーヒー

東京都品川区東五反田3-19-2

http://www.kaoricoffee.biz/

PR
PR
SHARE
この記事を書いた人

Featured

SERVICES

© 2018 GOODCROSS / privacy policy